経済産業省

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受けたGo Toイベント事業の取扱いについて

1月7日(木)に、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態が発生した旨が宣言されたことを踏まえ、Go Toイベント事業について、下記に示す措置を実施することとなりましたので、お知らせいたします。

1.措置の内容について

年末年始の期間、フィジカルに開催されるイベントについて、全国一斉にGo Toイベント対象チケットの新規販売を停止しておりましたが、この措置を、緊急事態宣言の期間、継続することとします。 具体的には、2020年12月28日(月)から2021年1月11日(月)までの間にフィジカルに開催されるイベントについて、Go Toイベント対象チケットの新規販売を停止しておりましたが、この措置を延長し、1月12日(火)以降にフィジカルに開催される全てのイベント(※)について、1月12日(火)以降に販売されたチケットをGo Toイベントの対象外とすることとします。
※ オンライン開催のイベントについては、1月12日(火)以降に開催されるものであっても、引き続き支援対象です。

2.キャンペーン期間について

本措置を踏まえ、Go Toイベントのキャンペーン期間については、下記の通り対応することとします。

①フィジカルに開催されるイベント
今後の取扱いについては、緊急事態宣言を踏まえた感染状況を見つつ検討いたします。

②オンライン開催のイベント
引き続き支援を継続いたします。ただし、フィジカルに開催されるイベントの取扱いを踏まえた変更が有り得ます。