経済産業省

Go Toイベント事業における、札幌市内で開催されるイベントに関する措置について

12月15日(火)、Go Toイベント事務局宛てに北海道知事から、Go Toイベント事業について札幌市内でフィジカルに開催されるイベントの新規登録・新規販売の停止を、12月27日(日)まで延長するよう要請があり、下記に示す措置を実施することとなりましたので、お知らせいたします。

1.措置の内容について

12月16日(水)から12月27日(日)までの間、北海道札幌市内でフィジカルに開催されるイベントについては、該当するイベントの支援対象チケットの販売は停止することとします。
※12月16日(水)から12月27日(日)までの間に北海道札幌市内でフィジカルに開催されるイベントについて、12月16日(水)以降に販売されたチケットは給付の対象外となります。

2.その他

今回の措置は、札幌市内で12月27日(日)までに開催されるイベントに関するものですが、今後の感染状況等によっては、他の期間や地域においても同様の措置が講じられる可能性があります。

(参考)Go Toイベント事業の概要

  • ・チケット会社経由で、文化・芸術、スポーツに関するイベントのチケットを購入した消費者に対し、チケット代金の2割相当分の割引等を付与するもの。
  • ・消費者は、Go Toイベント事業の対象チケットを、チケット1枚当たり2,000円を上限とし、2割相当額が割引かれた金額で購入することができる。個人別の利用制限はなく、期間中、何度でも利用可能。1月末までに開催されるイベントが対象。